2023年4月からの当会の対応について記載させていただきます。
※政府の方針に変更などがあった場合は、その都度で柔軟な対応をしてまいります。
★そろばんゼミナールUNOの対応★
空気の循環に努めます
・50分ごとにドアや窓を開けて換気を実施します。
・換気時はサーキュレータを複数台稼働させて、よりスムーズに空気の入れ替えができるようにします。
感染防止対策
・体調不良があるスタッフの出勤を取りやめます。
・教室の入り口に消毒液を設置しています。
・万が一に備え、非接触式体温計を常備しています。
・スタッフはマスク着用を基本としますが、各自の任意としています。
・共用する物品を極力最小化させます。
・トイレなどの共用タオルを撤去します。
安心に向けた工夫をします
・事前予約制を最大限活用します。
※万が一に備え、同じ時間に誰が教室にいたのか追跡が出来るようにしています。
・対面で指導が必要なスタッフはマスクの着用を継続します。

★在籍生・ご家族のみなさまへのお願い★
①マスクの着用は各ご家庭ごとの判断でお願いします。
②教室入口にアルコール消毒を設置しています。適宜利用してください。
③万が一に備えて生徒手帳に体温を記入していただきます。
④手洗い用のハンカチをご持参いただきます。
⑤本人に発熱・咳・だるさ、などがある場合は様子をみて適宜判断をしてください。
⑥ご家族などに同様の症状がある場合は基本的に学校の方針に準拠します。
⑦体調不良などが続いていたりした場合は、教室との連絡を密にとっていただきます。
⑧その他、少しでも状況の変化などがあった場合は情報共有をお願いいたします。